就活(転職)雑感

前回の投稿から早速間が空きました。
勢いだけで開設した結果ですね。

さて、早速ですが就活(転職)についてまず書いて行きたいと思います。
今は既に就職しているのでその振り返りから。

自分が就職したときは、正直なところあまり大したことしてなかったなー… と言う感じ。
してなかった割には?お給料とお休みをもらえている気がするけど不満もあるよねーっと。

就職の軸も特にないから、
ある程度お給料もらえてホワイトそうなところ、
土日は休み、くらいを考えていました。

積極的に受けなかったのは
BtoC企業くらい?
理由としては土日休めないし、残業とかも多そうなイメージがあったから。


それで就職してみてですが、
いまは次のようなことを思ってます。

仕事をする上で、
自分が楽しめることを仕事にしたい

上司にきちんと仕事内容を理解してもらいたい

自分がやりたいこと、やるべきことを
仕事に出来ている気がしない


皆こんなこと思ってるとは思いますが、
こんなことを思ってます。

こんなことをつらつら書いてたら数日経ってました。もっとさくさく書きたい。
もっと書くつもりだったけどだらだらしたので
今日はこのくらいで留めときます。

目指せ思考の整理&情報発信