12/25-1/6振り返り

こんにちは、Yumihikiです。

 

一週間空いてしまいましたが、行なったことの振り返りを行いたいと思います。

  • PHPフレームワーク Laravel入門を終わらせる(12/14-31)
  • 地元に戻る・餅つきをする(12/29,30)
  • Gitの操作方法など見つめ直す(1/2-4,Qrunchに残しました)

    9khuz9iyrytgcpwx.qrunch.io

  • Laravelで掲示板を作成する(1/2-4)

    blog.hiroyuki90.com

  • 偏頭痛起こる(1/3)
  • 未来に先回りする思考法を買って読み終える(1/3-5)
  • 妻の実家で法事を終える(1/4,5)
  • 合間に家の大掃除を終える(1/1-6)

 

それなりに長い休暇を取ることが出来たので、やりたかったことをたくさん出来ました。家の掃除なんて普段あまり出来ていなかったので...

Macの細かい設定を調べたりAmazonで買おうと思っているものや欲しいなと思ったものを買ったり出来ました。休みで意思決定力が少し回復出来たのは良かったです。

 

逆に出来なかったことは

  • 転職について見つめ直す

でした。現職・今のままではいけないと考える気持ち、自分の中で漠然とした気持ちはあるのでそれを言葉にしなくてはならないのですが、それが出来なかった。

エンジニアになりたい、なんて言っていますがそれがゴールになってしまっていて結局のところエンジニアになって何がしたいのか?を明確に出来ていない以上今のまま(何にしても)転職したところで駄目だなと感じています。

この辺りをもう少し、手を動かしながら向き合っていきたいと思います。