1/7-31 行ったこと振り返り

こんにちは、Yumihikiです。

今日は1/7から31にかけて行なったことの振り返りを行いたいと思います。

隙間時間に読書 内訳

・メモの魔力

・お金2.0

・FACTFULNESS(31日現在読書中)

計3冊読みました。

 

継続して行なっているLaravel掲示板では

・ログイン認証機能の付け方を学ぶ

・投稿時のカテゴリを新たにつける

・画像のアップロード機能をつける

・登校時に投稿者の名前を表示させる

ことができました。

 

他のプログラミング関係では

もくもく会へ2回参加

・LaravelLTへ聴講者として参加

しました。

色々な方とお目にかかる機会もあり交流ができて楽しかったです。

 

また、人生については

・そうだんドットミーで面談する

・自分がこれから取り組んでいきたいことが見つかる

・新婚旅行の話、結婚式の話などを詰めることができた

という大きな前進(?)がありました!!

それらはまたの機会に記事にしたいと思います。

 

総合的にみて、色々と勉強や活動できたような気がします。勉強会に関しては先月に色々と手を広げすぎてしまった節があるので集中的にしたのもよかったかと。今まであまり勉強していなかったことを考えると良い習慣が身についてきたかなと思います。

 

しかし、Laravelの機能についてはまだまだまだまだ理解できていない点が多いのと、

掲示板を1月に終わらせるという目標が未達成で終わってしまったのが非常に残念です。

 

明日から2月になるのですが、2月はポートフォリオサイト作りと自作アプリ作りの2点(優先度はポートフォリオサイトが高め)に注力したいと思います。

自分、口下手だなぁと思うことがあるので代わりに説明してくれるものを用意したい、という感じですね。

 

他にはタイピングしていて腕が痛くなることも多かったので身体面についてもケアを行なっていきたいです。余談ですが最近毎日30分歩くようにして健康に気を使い始めました。

 

ざっくばらんですがこれにて今月の振り返りを終えたいと思います。